ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北海道は美味しい (°∇°)

<<   作成日時 : 2017/01/20 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬の北海道は美味しいのです。
えぇ、そりゃあもう、めちゃくちゃ美味しいのです。 (°﹃°)

まずは、ニシンのマリネ
画像

刺し身用の生ニシンに塩をしてザルの上に1時間ほど放置
お酢で洗って、30分ほど酢漬け
その後千切りした野菜とドレッシング(ワインビネガーとオリーブ油、1:2、+塩と胡椒)
に漬け込んで一晩放置・・・で、出来上がり。

脂がのったニシン・・・うっめぇぇぇ!! (°﹃°)

サロマ湖産の殻付きカキを蒸し牡蠣に・・・
画像


殻付きカキに日本酒少々をふりかけて
蒸し器で5分ほど。
で、ポン酢少々をかけて頂く・・・
うっめぇぇぇ!! (°﹃°)

特別手間暇かけなくても・・・とゆうか、
北海道の素材は最高なので、
旬のものなら何でも美味しい。

冬の北海道は美味しい v(^-^)

でも・・・かなり寒い・・・・ (^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の北海道は美味しい (°∇°) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる