ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「訂正でんでん」だとぉ?! (°ロ°;)

<<   作成日時 : 2017/01/26 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、ツィッターのトレンドワードに、
 #訂正でんでん
とあったので、『何だろう?』と思って調べてみたら、
こうゆうことらしい。
【YouTube】
『【悲報】安倍総理、云々という漢字が読めない・・・ 』


ツィッターでは多くの人の関心が集まり、
沢山の投稿がされました。

その中には、
 「読み間違えくらい誰だってある」
と首相の答弁を擁護する書き込みもありました。
(もしかしたら、”自民党ネットサポーターズクラブ”の人たち?)

しかし、「云々」はどう考えても「でんでん」とは読めませんし、
「訂正でんでん」は日本語として意味をなしません。

しかし、安倍首相は何の疑問も感じる様子もなく、
ドヤ顔で答弁を続けたのです。

それに、安倍首相のおバカさかげんは筋金入りで、
今回たまたま読み違えただけの話ではありません。
 『アベノスキャンダル(安倍の醜聞) 追記あり』
画像


一国の首相が小学生なみの知性、教養さえも
持ち合わせていないとゆうことは、重大です。
日本存亡の危機です。
真の愛国者ならば、これを深刻に受け止めずしてどうしますか?

しかも、このやりとりは、安倍首相が施政方針演説で、
野党を皮肉るようなことを言ったことを批判されて、
それに対して、
 「これはあくまで一般論であって、
 民進党の皆さんだとは一言も申し上げていないわけであります。
  自らに思い当たる節がなければ、これはただ聞いて頂ければいいのだろう、
 このように思うわけであります」
などと屁理屈を述べた直後に飛び出した発言です。

安倍首相のこうした傲慢な態度について、
23日、自民党も「首相に注意する」と釈明した
直後にも関わらず、です。
 【朝日デジタル:2017年1月23日】
 『自民「首相に注意する」 「批判だけ」民進酷評演説巡り』


で、自民党の参院幹事長が首相に苦言を呈する異例の事態に・・・
 【TBS:2017年1月24日】
 『自民・吉田参院幹事長「首相が一番恐れるべきは裸の王様」』



そして、今回の「訂正でんでん」で、もう一つはっきりしたことは、
安倍首相自身は答弁を書いていないとゆうことです。

頭の中はカラッポで、知性も教養もない、
自尊心だけは肥大していて傲慢で尊大、
他人に書かせた答弁書を読み上げるだけ。
しかも、それさえ読み違える。

そんな人物が現在、日本丸の舵取りをしているのです。
こんな怖ろしいことはありませんよ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


米国ではトランプ大統領が誕生し、
 米国第一主義
の方針を打ち出しています。

世界各国ではこの動きを警戒、批判が持ち上がっています。
特に国境に壁を作るとされたメキシコ大統領は・・・
 【日経:2017年1月26日】
 『メキシコ大統領、訪米中止を検討 「壁」建設の大統領令で』



翻って我が国の安倍首相は・・・
 【共同:2017年1月24日】
 『「米国第一主義を尊重」伝達へ
  首相、首脳会談で』



米国に隷従することが目的化してしまっていて、
日本の国益、国民の生活は二の次、三の次ってことです。

 こんなバカボン政権は
 即刻退場させねばなりません!!


そう強く主張する ありぎりす でありました。

おまけ:
 【YouTube】
 『総統閣下は「訂正でんでん」を正当化するつもりです』




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひどいねのマークがほしいですね。今国会前にはデンデン太鼓を持つ人があつまっています。馬鹿なものたちにこの国を壊させてなるか!!デンデン・・・
ののはな
2017/02/05 00:11
>ののはなさん
本当に情けないです。 (つД`)
ありぎりす
2017/02/05 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「訂正でんでん」だとぉ?! (°ロ°;) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる