ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道徳的に「悪い行い」のお手本

<<   作成日時 : 2017/03/31 12:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近「道徳」が「教科」になったそうです。

つまり、生徒の「道徳心」に優劣をつけ、
点数をつけるんだとか・・・

そのお手本になる教科書が・・・
http://www.asahi.com/articles/ASK3P7KX3K3PULZU00T.html
 『パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に 道徳の教科書検定』

パン屋さんは「不適切」なんだってさ。
やれやれです。 (´∩`。)

きっと後世の「道徳家」たちは、現在の 安倍政権
日本会議維新の会産経新聞 などの振る舞いを、
悪いお手本として教材にするんじゃないかな?

だって、ねぇ?

 ・嘘をついてはいけません
 ・仲間を裏切ってはいけません
 ・幼児虐待はいけません
 ・公金を私してはいけません
 ・他人に自己犠牲を強いてはいけません

さらに、
 ・スラップ訴訟で司法を
  脅迫の道具にしてはいけません

とかね。

どう考えても、これら安倍一派の言動は、
 道徳的に悪い行いですよねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道徳的に「悪い行い」のお手本 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる