ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 空は晴れても・・・・

<<   作成日時 : 2017/05/03 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はとても良い陽気だったので、
ちょっとバイクでひとっ走り。

写真は真駒内エドウィン・ダン記念館のオンコザクラ。

オンコ(イチイ)の木からエゾ山桜が生えている。
珍木。
画像


いよいよ北国札幌も花見シーズン到来です。
画像


で、花見や運動会など
行楽のお供と言えば鶏唐揚げ、
北海道では「ザンギ」と言います。
写真は昨夜の酒肴、ガーリック味の
自家製ザンギ。
画像

美味しかったぁ。 (°﹃°)

まぁ、本来なら本格的な春の到来に
心も浮き立つ・・・と言いたいところなんですが・・・

なかなか手放しで喜んでもいられない・・・
 空は晴れても、心は闇だ
って感じ。 (つД`)


 【北海道新聞:2017年05月02日】
 『政府、米艦防護の説明回避 野党、国会審議で追及へ』


議会の承認どころか説明すらも拒む安倍内閣。
独断で自衛艦による米艦防護を実施。
この延長線上には
 「首相の独断で戦争始めちゃいましたテヘペロ」
が待っている。
ひいぃぃぃっ<)°0°(>

ある朝目覚めたら戦争が始まっていた・・・

そんなことを考えると、どうにもこうにも
気が滅入る ありぎりす であった。 orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ですよね。心がキリキリすることばかり。でも奴らより長生きしないとダメですよ。そのためにも心静かに花を愛でましょう!!
ののはな
2017/05/05 22:07
>ののはなさん
コメント、ありがとうございます。
励みになります。
ありぎりす
2017/05/06 02:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
空は晴れても・・・・ ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる