ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとに起きてる怖い話

<<   作成日時 : 2017/06/06 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の表題は、ホラー系のマンガ雑誌(現在は休刊中?)
 『ほんとにあった怖い話』
をもじってみました。 (^-^;

そうは言っても、おどろおどろしい怪談話をするわけじゃありません。
(^-^;

ですが、現在進行形でいま現在この国で起きている、
とても、とても、怖ろしいことのお話をします。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回取り上げるのはこちらのニュース・・・
 【ロイター(共同): 2017年 06月 1日】
 『釜山総領事更迭か、異例の交代』


これがどうして「怖い話」かと言うと、
 ・森本康敬釜山総領事が安倍政権の対韓外交を私的な会合で批判した
ことが更迭の理由で、さらにその情報源が、
 ・政府関係者による
からです。

森本総領事の私的な会合での発言を、
安倍政権が把握するためには、その会合に同席した人物からの
密告があったか、会話の内容を盗聴された
ということです。

そして、わざわざ政府関係者がこうした内部事情を
報道機関にリークした目的は、他の省庁、官僚各位に対して
たとえ私的な会合であっても、政府方針に逆らう言動をした者は
容赦なく処罰する、という恫喝だということです。

『ハレンチなのはどっちだ?!』でも書きましたが、
前川前文科省事務次官は在任中に。警察庁出身の
杉田和博官房副長官から、
 「君は新宿の女性のいる店に行っているらしいじゃないか。注意したまえ」
などと警告を受けたということです。

どうして杉田和博官房副長官は、
前川氏の私的な行動を把握していたのでしょうか?

警察が前川氏のことを尾行、監視していたってこと
じゃないでしょうか?

こんな怖ろしい話はないじゃありませんか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

杉田和博官房副長官
画像


さらには、『安倍官房はレイプの共犯者?!』で取り上げたように、
安倍晋三首相と仲良しだったら、女性を強姦しても
事件をもみ消してもらえるみたいです。 (-_-メ

この御用ジャーナリスト、山口敬之のレイプ事件もみ消しに関わったのは、
安倍首相の片腕、“官邸のアインヒマン”の異名を持つ公安出身の
北村滋内閣情報官菅官房長官の秘書官だった
中村格警視庁刑事部長(当時)。

北村滋内閣情報官
画像


この中村格は現在、警視庁組織犯罪対策部長だそうで、
この、組織犯罪対策部というのは、悪名高い治安維持法
現代版と言われる共謀罪の摘発を統括する部署という話です。

中村格警視庁組織犯罪対策部長
画像


そして、どう見たって真っ黒な甘利明元TPP担当大臣の斡旋利得罪疑惑や、
菅、稲田、高市らの白紙領収書問題など、政治資金規正法違反
の疑いのある案件が放置されるのでしょうか?

どうやら、検察関係者から、
 「諸悪の根源。こいつがいる限り、安倍政権は安泰だ」
と言われる黒川弘務法務事務次官が、
止めているらしい。
 【FACTA:2017.06.02】
 『「官邸の代理人」黒川法務事務次官』


黒川弘務法務事務次官
画像



このように安倍政権は、人事権を濫用し、公安出身の
警察官僚を使って各省庁を牛耳っています。

しかも、先日衆議院で採決を強行し、現在参議院で審議中の
共謀罪が成立してしまったら、これら
悪辣な警察官僚たちに強力な武器を与えることになります。

戦前、小林多喜二を拷問で殺害した
特別高等警察、特高の復活です。
警察国家による恐怖政治
監視社会密告社会暗黒時代
逆戻りです。

こんな怖ろしいことはありません。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



もしかしたら、
もう手遅れかも知れないけれど・・・・

ありぎりす は、できるだけ多くの人たちに、
現在の日本の状況を理解してほしいと思います。

そして、今後、
 「私たちはどこで道を誤ったのか?」
と思った時に、この状況を思い出して、
戻るべき方向を正しく選択して欲しい。

そんなことを思う ありぎりす でありました。 (T^T)


参考:
 【リテラ:2017.06.04】
 『私的な食事で官邸批判したのが筒抜けでクビ! 釜山総領事更迭、前川前次官攻撃の裏に公安のドンが率いる官僚監視の秘密警察』


 【日刊ゲンダイ:2017年6月6日】
 『レイプ捜査もみ消し 疑惑の警察官僚は古賀氏排除でも暗躍』


 【YAHOOニュース!:2017年6月6日】
 『膝に釘打ち拷問、反戦本所持で少女を半殺し―金田勝年法相「治安維持法は適法」から共謀罪への悪夢』


 【朝日デジタル:2017年6月2日】
 『謝らない警察に「共謀罪」はNO 冤罪被害の歌手ら集結』



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんとに起きてる怖い話 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる