ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Duck and Cover(さっと伏せて防御)

<<   作成日時 : 2017/06/24 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回取り上げるのはこちら
 【産経フォト:2017年06月09日】
 『山形でミサイル避難訓練 住民らが手順確認』

画像

そしてこちら
 【読売新聞:2017年06月21日】
 『「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで』


『アホか?!』って思います。

ミサイルの速度:
短距離弾道ミサイルで音速の3〜9倍
中距離弾道ミサイルで音速の9〜21倍
 【防衛省:平成20年3月】
 『弾道ミサイル防衛』


「物陰に身を隠す」余裕などあるもんか!!
ヽ(`Д´)ノ


私たちにミサイル発射の情報を伝える
J-アラート システム
【総務省】
画像

気象庁が自動的に発信する地震情報の場合でも
3分〜4分ほどかかっています。
それに、ミサイル発射を検知する時間や
内閣官房がミサイル発射の情報を受けてから
脅威を判断する時間が加わります。

北朝鮮から発射されたミサイルは10分たらずで
日本に着弾します。

私たちに情報が届いた時には、
もうミサイルが着弾した後です。
後の祭りですね。 ┐(´ー`)┌


私は映画『アトミック・カフェ』(1982年公開米映画)を思い出しました。
その中に、1950年代、ソ連が水爆実験に成功した当時、
核攻撃を受けた場合の対処方法を米政府が広報した映像があります。
『Duck and Cover』(さっと伏せて防御)


バカバカしいと思いませんか?

安倍政権があえて無意味なCMを流す
目的は何でしょう?
(しかもこの無駄なCMの制作、放映の費用に
 税金が使われるのです)

国民の恐怖心を煽ることで、
いわゆるアッキード事件 森友学園問題
加計学園問題 などの政権スキャンダル
一大疑獄事件から国民の目をそらせたいのでしょう。

そして、平和主義を謳った『日本国憲法』
改悪したいのでしょう。

ここでもう一度、ヒットラーの後継者と言われた、
ヘルマン・ゲーリングの言葉を思い出しましょう。

「 人々を政治指導者の望むようにするのは簡単です。
 国民にむかって、われわれは
 攻撃されかかっているのだと煽り、
 平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると
 非難すればよいのです。
 そして国を更なる危険に曝す。
 このやり方はどんな国でも有効ですよ。」


以前、麻生太郎副総理は講演で
 「ナチスの手口に学んだらどうか」
と言いました。

安倍政権はマジで「ナチスの手口」
学んでいるようです。

北朝鮮のミサイルが脅威だと言うのなら、
標的になりうる原発の再稼働など止めるべきです。
本気で国民を守る気があるなら、シェルターなどの
整備を進めるべきです。

それらをやらないで、いたずらに恐怖心を煽るだけの
CMを垂れ流す、愚劣で卑劣で不誠実で邪悪な
安倍自公政権の政治宣伝、プロパガンダに
騙されないようにしましょう。

参考:
 【YAHOO!ニュース:2017年06月21日】
 『政府の弾道ミサイル避難訓練を嗤う 「北朝鮮の脅威」利用した煽りの先にあるものは何か』


 【日刊ゲンダイ:2017年6月25日】
 『投じた税金4億円 安倍政権「ミサイル避難CM広告」の思惑』


 【リテラ:2017年6月24日】
 『安倍政権が疑惑隠しで北ミサイル危機扇動のCM放送! 茂木健一郎や平野啓一郎らも一斉批判』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Duck and Cover(さっと伏せて防御) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる