アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「宗教」のブログ記事

みんなの「宗教」ブログ

タイトル 日 時
狂信のルーツ その2
狂信のルーツ その2 祭政一致の方針を掲げた明治政府は 「国家神道」神道国教化政策を推し進めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 11:25
狂信のルーツ
私たちが住むこの国、日本では、 年末にはキリストの生誕祭、クリスマスを祝い、 大晦日にはお寺で除夜の鐘を突き、 年が明けたら神社に初詣をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 19:14
アベノスキャンダル(安倍の醜聞) 追記あり
アベノスキャンダル(安倍の醜聞) 追記あり 一度ならず二度までも、わが国の総理大臣をつとめた、安倍晋三首相。 今回はこの安倍首相にまつわるスキャンダルの数々について、まとめてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/21 22:13
泊村のガン死亡率は飛び抜けて高い
泊村のガン死亡率は飛び抜けて高い 本日はこちらのニュースを取り上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 16:12
何とも不気味な安倍カルト内閣
昨日、第2次安倍改造内閣が発足しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 13:30
遅いし不十分ではあるけれど・・・
いまさらですが、 憲法改変を目論む安倍自民党政権の背後に、 「日本会議」がいることを、東京新聞と朝日新聞が 報じました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 13:54
おめぇの肩の上に乗っかっているのはイボか?
おめぇの肩の上に乗っかっているのはイボか? まぁ正直言って今回の件は取り上げるべきかどうか迷ったんですけどもね・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 20:50
「善人」が多すぎる
「善人なをもて往生をとぐ、いはんや悪人をや」 (善人でさえも、往生をとげる(極楽浄土に行ける)のである、  まして悪人であればなおさらである。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 13:29
日本の神様について 追記あり
日本の神様について 追記あり 以前のブログ「神のルーツ 」「戦いの女神 」では、中東や西洋の神様を取り上げました。 今回は、日本の神様を取り上げてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 11:51
神のルーツ
以前のブログ『私がキリスト教徒にならない理由』でも書いたけれど、 子供のころ、私はキリスト教の日曜学校に通っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 13:49
私がキリスト教徒にならない理由
私は昨年のクリスマスに以下のように書きました。  『「愛する」ということについて 』  http://arigirisu.at.webry.info/201112/article_4.html >まぁ、何にしても今夜はクリスマスイブです。 >”リア充”な人にも、そうでない人にも > メリークリスマス > >ささやかな祝福を贈る ありぎりす であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/13 11:06

トップへ | みんなの「宗教」ブログ

ありぎりす の徒然日記 宗教のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる