ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「悪夢のような・・・」だとぉ?! (°ロ°;)

<<   作成日時 : 2019/02/12 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

先日安倍晋三首相は、自民党大会で演説し、
 「亥(い)年」選挙を前に、前回の亥年選挙で参院選に敗北した経緯に触れ、
 「(その後)あの悪夢のような民主党政権が誕生した。
 あの時代に戻すわけにはいかない」
などと述べたのだそうな。
 【日刊スポーツ:2019年2月10日】
 『安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」』


たしかに、民主党政権下では、
 ・リーマンショックのために経済は低迷
 ・東日本大震災が発生して原発が爆発
などの大惨事が発生しました。

ですが、これらは民主党政権だから起きたわけではありません。

長年に渡って政権を担い、
原発を国策として推進してきたのは、
自民党です。


そればかりでなく、第一次安倍政権で、
地震による原発事故の可能性を指摘されていたのに、
対策を怠り、現実の原発事故を招いた直接的な責任が
安倍晋三首相にはあります。
画像


東日本大震災での民主党政府、
いろいろと不手際はあったけれど、
一生懸命頑張ってましたよ。

自民党は何をしていた?
 【山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」:2018年5月2日】
 『「私は絶対に忘れない」ー【東日本大震災の「国難」で、野党自民党は民主党の復興政策案の全てに反対し「審議拒否」や「内閣不信任案」も。棺桶も無く土葬して混乱の頃だ 野党の自民党は3年で85も審議拒否した】』


先だっての西日本豪雨の際には・・・
画像

経済面では、リーマンショックから脱して、
ようやく上向きかけていたのに、
消費税の増税を実施して冷水を浴びせました。
(まぁ、自民党公明党と三党合意した、
 野田民主党も同罪ですが・・・。)

そればかりでなく、派遣法改悪などで、
雇用を破壊して、実質賃金を下げ続けました。
画像

(画像は
  【editor:2017/9/25】
  『安倍政権の4年間で労働者の賃金は54万円消えた――過去最低の実質賃金と過去最高の内部留保を生んだアベノミクス』

 から拝借)

「悪夢」なら覚めるだけまだましです。
この6年間で安倍自公政権がもたらしたものは、
まるで地獄のような現実ですよ。 ヽ(`Д´メ)ノ
 『ここは地獄ですか? (;_;)』

こうした「現実」を知られないように、
安倍政権は大手マスコミを恫喝したり、懐柔したりして
抱き込んできました。


「女性活躍」だの「女性が輝く社会」だの言っていたのに、
東京新聞の女性記者への圧力、質問妨害がすさまじい。 (-_-メ
 【選択出版:2019年2月1日】
 『首相官邸が東京新聞・望月記者を牽制  記者クラブに異様な「申し入れ書」  (選択出版)』




ちなみに、「女性が輝く社会」を掲げていた
安倍政権での紅一点、女性閣僚は、片山さつき地方創生担当相ただ一人。
片山議員、上記の「赤坂自民亭」の写真にも映っていますが・・・
お得意なのは、地方創生ではなく、ワイロを受け取って
口利きをすることのようです。 (-_-メ
 【文春オンライン:2019年2月14日号】
 『片山さつき事務所に新たな疑惑「公設秘書2000万円口利き」』



一方で、戦場ジャーナリストの常岡浩介氏は、
パスポートを取り上げられました。
 【BuzzFeedNews:2019/02/04】
 『イエメン取材目指す記者が出国禁止に 安倍政権下で2人目』



安倍自公政権での報道自由度は最低です。
画像




冒頭で取り上げた自民党大会で、
安倍晋三首相は、
 「都道府県の6割以上が新規隊員募集への協力を拒否している悲しい実態がある。この状況を変えよう。違憲論争に終止符を打とう」
などと言ったのだそうです。
 【共同通信:2019/2/10】
 『首相、改憲は自衛隊員募集のため
  9条明記で意義訴え』


この発言について、ジャーナリストの
布施祐仁さんの投稿をご紹介。



安倍首相の発言は、よく言っても事実誤認、
はっきり言えば大嘘です。

それだけでなく、憲法を変えて、
地方自治体を従わせるという発想ですから、
 国民のプライバシーも、
 地方自治体の自主性
まったく眼中にないのは明白です。

つまり、「地方こそ成長の主役」なんて大嘘なんです。
画像


ついでに、この安倍自民党を支える公明党
共犯です。
画像



連中は、主権を国民から奪って、
政府の権限を強化すること、
民主主義を破壊して独裁体制を実現することを
目論んで、憲法を改変しようとしているのです。

 【YouTube:2016/06/24】
 『国民の権利没収改憲ムービー 自民党議員連盟 創生「日本」 憲法改正集会 【 自民の本音 】』



こんな連中の跋扈を、もうこれ以上許してはいけません。

こんな連中に憲法を触らせてはいけません!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
あの時の、酷かったですね。「悪夢のような・・・」だと自民党大会では、民主党政権を批判していますが、悪夢だったのは安倍政権そのものです。
じぶんがやってきた事は棚に上げて、よくもまあ、あんあ事が言えるものですよ。 呆れてしまいます。
安倍政権の愚策のために、復興は進んでいません。被災者に寄り添う政治とはウソですよ。真逆です。被災者、弱者イジメだけではないですかね。
とにかく、打倒安倍政権!!ですね。

佐々木公哉
2019/02/12 17:06
佐々木様、わざわざのコメントありがとうございます。

北朝鮮問題では蚊帳の外、北方領土はロシアの言いなり、そのうえ「アベノミクス偽装」がバレて、もう安倍晋三首相には「民主党時代よりまし」と言う以外にカードが無くなったのでしょう。

一日も早くバカボン政権を倒して、被災地復興も含めてこの日本を建てなおさないといけませんね。
ありぎりす
2019/02/12 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「悪夢のような・・・」だとぉ?! (°ロ°;) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる