「慰安婦」問題は日韓二国間問題ではありません


これまでこのブログで何度も書いてきましたが、
 「慰安婦」問題は日韓二国間問題ではありません

 【朝日デジタル:2019年8月15日】
 『フィリピンで慰安婦問題の集会 「表現の不自由展」言及』


 【ロイター】



それ以外に、日本人、中国人、オランダ人などの女性たちも、
「慰安婦」(性奴隷)として日本人将兵の慰みものにされたのです。
 「慰安婦」問題は日韓二国間問題ではありません
そして、読売新聞などが書いている「強制連行の有無」が問題でもありません。
どのように連れてこられたかが問題の核心ではなくて、
「慰安所」でどのように扱われたか?の方が問題です。

一日に数十人もの男性とSEXすることを強要される。
はたしてこれが人道的に許されることでしょうか?

ですから「慰安婦問題」というのは、戦時性暴力
重大な女性に対する人権侵害という点で、
けっして過去の問題ではないのです。

だからこそ世界中の人たちが現在も憤っているのです。

「日本の誇りが〜」なんてチンケな話じゃないんですよ。

こうした歴史的事実に目をつむって、
 「韓国が日本を貶めている」
 「朝日新聞の捏造」

などと喚いたところで、
国際社会がその言い分を受け入れる道理はないのです。

実際に、イカレタ連中(「幸福の科学」「新しい歴史教科書をつくる会」
「なでしこアクション」(在特会))などが米国サンフランシスコまで出かけて行って、
元慰安婦の老婆を侮辱した結果どうなったのか・・・

サンフランシスコ市議会は全会一致で慰安婦像の設置受け入れを決議
サンフランシスコ市議に「恥を知りなさい」と窘められる始末です。

『【英日併記】2015.9.17慰安婦像設置容認を決議したサンフランシスコ市議会で日系団体に「恥を知りなさい」と語ったカンポス委員の全発言 #ShameOnYou 』

 【リテラ:2017.12.03】
 『サンフランシスコ慰安婦像問題拡大の原因は日本の歴史修正主義! 公聴会で慰安婦を攻撃し「恥を知れ」と説教されていた』


「表現の不自由展」「日韓貿易問題」などに関連して、
 「慰安婦は売春婦」
 「韓国は嘘つき」
などと大騒ぎしている皆様よ、
 その主張、国際的には通用しない
 「恥を知りなさい」
っていうか、
 何周遅れなの?

関連する過去ブログ:
 『「嘘」を言うだけの奴らは楽でいいよね』
 『嘘では誇りを守れません』
 『狂信的な歴史修正主義者 追記あり』
 『おさらい、「従軍慰安婦」問題』
 『橋下発言、海外で大顰蹙』

追記:8月18日
以下にご紹介する2つの記事は必読です。
ぜひリンク先で精読されることをお薦めします。
 【株式会社全国新聞ネット:2019/8/8】
 『【特集】ドイツの若者は慰安婦問題を扱った映画「主戦場」をどう見たか
  「歴史を知る」。それは「問い続ける」ということ』

vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 大きな階段教室の中ほどに並んで座っていた5人の女子学生にも、上映後に話を聞いてみた。

 「21世紀の日本で、国際常識と言って良い歴史の事実を否定する発言が普通にできるの? 信じられない!」

 彼女たちは声をそろえて、驚きを口にするとこう続けた。

 「ドイツで、国会議員やジャーナリストがこんなこと言ったら、たちまち袋だたき。誰にもまともに取り合ってもらえなくなりますよ」
     ・
     ・
 「『慰安婦』の記述が日本の教科書から消されている!?」。 入れ墨と鼻ピアスが特徴の女子学生もびっくりしたように声を上げた。日本に2回留学したことがあるという彼女は、その当時に覚えた違和感に納得がいったとばかりに、こんなことを話してくれた。

 「どうりで、日本人の学生と歴史や社会問題の話をしようとしても、何も知らないばかりか、興味もなくて、話がかみ合わなかったわけですね」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「21世紀の日本で、国際常識と言って良い歴史の事実を否定する発言が普通にできるの? 信じられない!」

「どうりで、日本人の学生と歴史や社会問題の話をしようとしても、何も知らないばかりか、興味もなくて、話がかみ合わなかったわけですね」

大事なことなので太字にして繰り返しました。

 【サイゾーウーマン:2019/08/07】
 『【特集】「慰安婦」問題を考える第1回
  今さら聞けない「慰安婦」問題の基本を研究者に聞く――なぜ何度も「謝罪」しているのに火種となるのか』









この記事へのコメント

馬の骨
2019年08月22日 11:16
狂ったとしか思えない政府や、テレビ局の嫌韓報道を見ていると、
ありぎりすさんのようなまともな意見を聞くとホッとします。
ありぎりす
2019年08月22日 13:05
馬の骨さん
コメントありがとうございます。
>狂ったとしか思えない政府や、テレビ局の嫌韓報道・・
まさしく仰る通りです。
現在の我が国は正気を失っているように思います。
であるからこそ、口をつぐまず、諦めず、誠実に、粘り強く、事実に基づいて、人の道を説き続けていく必要があるのだろうと、私は考えています。
今後もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m