ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボンヤリと生きてます (^-^;

<<   作成日時 : 2011/07/23 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボヤボヤッとしてたら、前回のブログから一月近く経っちゃった。

私がボンヤリ暮らしている間にも季節は着実に移ろっていきます。

芍薬(シャクヤク)が咲いて・・枯れて・・
画像


石楠花(シャクナゲ)が咲いて・・枯れて・・
画像


今は紫陽花が咲いてます。
画像


年をとる毎に、時が経つのが加速度的に速くなってる感じ、
いやいや、私の脳内クロックがどんどん遅くなっているのか・・
まいったなぁ・・・


昨日スーパーに行ったら、道産キャベツが一玉45円。
『こりゃぁ安い』と思って買って帰った。
それを、冷蔵庫の野菜室にしまおうとしたら・・・
既にそこには数日前に買ったキャベツが一玉ゴロンと鎮座してました。(> <;

45才過ぎたあたりから、ちょくちょくこういうボケをかますようになってきた。
まったく、まいったなぁ・・・

そういうわけで、今回はキャベツ料理です。
画像


・鍋に水2カップと固形スープ一個を入れて火にかけます。
・そこにキャベツ1/2をザク切りにして放り込み10分ほど煮ます。
・キャベツがしんなりして鍋にスペースが出来たところに、
 コンビーフ一缶(100g)とトマトケチャップ(適量)を加え
 15分ほどコトコト煮込んだら出来上がり。

器に盛って、仕上げにクリームを垂らしたり、パセリをふりかけたり
すれば、もうちょっとおしゃれな感じになるかな。

それにしても、あと一個半・・どうしよう・・?

などと、ボンヤリと生きている ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボンヤリと生きてます (^-^; ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる