ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しくじったけれど・・・

<<   作成日時 : 2013/07/27 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

50代も半ばの ありぎりす。
気力、体力、知力の衰えを感じる今日この頃・・・
最近、何かとしくじることが多くなりました。 (^-^;


先日、生協の「ご近所野菜」コーナーが新装オープンした。
(地元生産の野菜を販売するコーナー)

そこで、小ぶりの赤肉メロンが4個で298円。
『おぉ、これは、お安い、仏壇に供えるにもちょうどいい』と
喜び、買って帰った ありぎりす・・・・

自宅に帰ってから、ラベルをよく見ると・・・
「加工用」とボールペンで手書きしてある・・・
包丁で半分に切ったら、中は薄緑で、
一切れ食べたら、キュウリのよう・・・・ orz

いやいや、ここで挫けてなるものか。
「キュウリのよう」ならば、キュウリのように扱えばいい話。

そこで、糠漬けにしてみたが・・・いまいち・・・
(とゆうか、糠床が水っぽくなるので、よろしくない)

カブなどと、浅漬けにしてみたが・・・もう一つ・・・
(奈良漬にすりゃぁよかったか?)

そこで、エビやニンジンと一緒にバジルソースで炒めてみた。
画像


これは、これで、悪くはなかった。

だけど、一番美味しかったのは、これ。
画像


冬瓜のように中華風の海鮮スープに仕立ててみました。
夏場は冷蔵庫で冷やしてガラスの器に盛り付ければ、
薄緑色の涼やかな一品になります。


つづいてのしくじりは・・・・・
インスタントコーヒーの詰め替え用を買うつもりで、
レギュラーコーヒーを買ってしまった。  orz

まぁ、いいさ、それならそれで、レギュラーコーヒーを楽しめば良い。

一応、我が家にはペーパードリップの道具もあるけれど、
どうせなら、ちょっと違った淹れ方を楽しもう。

そこで、食器棚の奥に仕舞い込んだ、エスプレッソの道具を
引っ張り出して、コーヒーを淹れてみる。
画像


エスプレッソ・コーヒーの濃厚な香りと味を楽しみながら、
 『インスタントなんて便利なだけでつまらない。
  手間をかけることで人生は味わい深くなるのさ』
などと、自分のしくじりを言い繕う、ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しくじったけれど・・・ ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる