ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とある夏の夜の半身揚げ

<<   作成日時 : 2014/07/16 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ不愉快な話題が続いたので
今回は一休み。

昨夜、若鶏半身揚げで一杯やってたら、
画像


ドドォォンと轟音が響く。

近所の高校が文化祭の前夜祭とかで、
花火を打ち上げ始めたのです。

デジカメ持って屋根に登り、撮ってみたんだけれど・・・、
私のしょぼいデジカメだと、シャッター押してから
画像を取り込むまでのタイムラグが大きくて、
なかなか上手く撮れませんでした。 (;_;)

せいぜい頑張ってもこんな感じ。
画像


花火の写真は難しい。 (^-^;

若鶏半身揚げ レシピ:
 1)若鶏の半身肉と付属の漬けダレをビニール袋に入れてモミモミ。
 2)1)を冷蔵庫に入れて、2〜3時間ほど放置
 3)やや低めの油(160℃くらい)で片面10分ほどかけて両面をじっくり揚げる。
  (揚げる前に余分なタレをキッチンペーパーなどで拭いておくと油がハネない。)
 4)仕上げに火力を上げて、両面をキツネ色に仕上げて出来上がり。

付属の漬けダレ:
 おそらく、すり下ろしたニンニク+塩+水 とゆう感じか?
 私としては酒少々を加えたいところだが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある夏の夜の半身揚げ ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる