ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな!ヒーローだよ!

<<   作成日時 : 2014/09/18 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東京12チャンネル、深夜のドラマ
 『ドラマ24 アオイホノオ』
島本和彦原作の同名マンガのドラマ化なんだけど、
これがなかなか面白い。 (^-^)b

主人公はひとかどのクリエイター(漫画家かアニメーターか何か)を
目指して大阪芸大に通う学生、焔モユル。

先日放映された第九話の一コマ。
モユルは課題に出された映像作品の構想を考える。
さて、敵役の設定をどうしたものか? と・・・・
 しかし誰が?
 どこの誰が何のために地球を滅亡のふちに追いやるんだ?
 物語りに深みを与える敵はいないのか?
 仮面ライダーの敵、ショッカーはナチスの残党・・
 地球上を遊星爆弾によって放射能でいっぱいにしようとするガミラス・・
 なにかしらこう社会派っぽい後ろだてが・・・
 なんかイイ
 日本人が嫌いだから滅ぼそうとする死ね死ね団・・
 頭が良すぎるから危険だと宇宙に追放され地球を狙うゴリ・・
 なんかこう魅力的な地球を滅ぼす敵はいないのか?


以前、マンガ家さんがツイしてたんですが、
悪役の設定には本当に苦心するのだそうです。

まぁ、それによってヒーローの立ち位置も決まってくるわけで、
悪役が小悪党ではお話のスケールも小さくなってしまいますし、
誰もが「悪い奴だなぁ」と共感してくれて、しかも何処からも
文句の出ないような、そんな悪者を設定しないといけないわけです。
マンガ家さんたちも大変ですねぇ。 (^-^;


とまぁ、ここまでは前振り。

ここからは、我が国の政権、政府、
安倍内閣の「設定」について考えてみましょう。

以前から安倍首相を支持する二つの右翼団体。
その一つは『国際勝共連合』
その正体は、朝鮮系のカルト教団の『統一教会』
詳しくは『似非右翼とカルトと諜報機関 』

もう一つは『日本会議』
その正体は、神社本庁、生長の家、崇教真光、キリストの幕屋、
霊友会、国柱会、黒住教
、などなど
神道系、仏教系、キリスト教系、など雑多な教団が連合した
宗教右翼。(『統一教会』に乗っ取られたとゆう噂も・・)

今回の安倍改造内閣の閣僚18人中15人が、
『日本会議国会議員懇談会』の役員や会員。
 『何とも不気味な安倍カルト内閣 』
 『遅いし不十分ではあるけれど・・・ 』

それから、『国際勝共連合』や『日本会議』で調べても
名前が出てこない『幸福の科学』も、実は彼らと連動して動いている。
 『ググってみたら・・・ 』
 『おめぇの肩の上に乗っかっているのはイボか?』

どうやらこれら宗教右翼が目指しているのは、
核武装独立とゆうことらしい。
平和憲法を捨てて自衛隊を日本国軍とし、
核武装して日本の誇りを取り戻す・・・
まるで「先軍政治」のどっかの国みたいですねぇ。

しかも、そうゆう暴挙を、安倍自民党は、ナチスの手口を学んで
コッソリとやるつもりだったようです。
 『やっぱり失言じゃなかったのね 』
 『流石です、ローゼン閣下 追記あり 』
 『こんな女性達には「活躍」してほしくない。』

それから、安倍政権は武器輸出の原則禁止を撤廃しました。
 【朝日:2014年4月1日】
 『武器輸出「新三原則」を閣議決定 原則禁止を改める』
ですが、この動きは民主党政権の頃からあったことで、
2010年7月に経団連が政府に緩和を要望し、
同年10月に民主党の外交・安全保障調査会が
緩和する方針で一致、と報じられました。

さらに第一次安倍政権(2006年9月26日〜2007年8月27日)で
巨大地震での原発事故の可能性を指摘されたのにも関わらず、
「安全性の確保に万全を期している」と回答し、何の対策も
とりませんでした。
  『衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の
   喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対し、
   別紙答弁書を送付する。』

そもそも原発を国策として推進してきたのは、中曽根をはじめとする、
自民党政権でしたし、「平和利用」とゆう嘘で人々を騙して、
原発推進の旗振りをやったのは、読売グループでした。
 『「原子力エネルギーの平和利用」 という虚言』
その挙句の果てが、あの福島原発事故ではありませんか。


その他にも、公約違反のTPP交渉参加、消費税増税&法人税減税、
憲法違反の秘密保護法、集団的自衛権行使容認・・・

安倍政権の邪悪な政策、数え上げていたら、きりがありません。

さて、それでは安倍政権の「設定」をまとめてみましょう。
 1)背後には国家神道の残党(旧日本帝国軍の亡霊)と
  新興宗教と朝鮮系カルトの連合体。
  平和憲法を改悪し、国民主権を天皇主権に改め、
  核武装して、天皇が支配する世界(八紘一宇)を目指す。

 2)ナチスの手口を学んで独裁体制の構築を目論む。
  しかも、「説得できない有権者は抹殺する」
  『やっぱり失言じゃなかったのね 』

 3)原発を推進して福島の原発事故をまねく

 4)経団連と結託して、原発輸出、武器輸出を目論む

 5)消費税を増税して法人税を減税
  庶民から搾取して大企業に利益を誘導する。

1)と2)は、まるでショッカーのよう
3)は、放射能をまき散らすガミラスのよう
4)は、「死の商人」ブラックゴースト団のよう
4)と5)は、時代劇なんかで、越後屋と結託する悪代官のよう

いやぁ、安倍政権・・・「設定」盛りすぎじゃないですか?
もう、お腹いっぱいでゲップがでそうですよ。  (^-^;

さて、悪役の設定は出来ました。(とゆうか勝手に出現してきました)
あとは、ヒーローをどうするか?、です。

現実の世界には、仮面ライダーも、ウルトラマンも、
サイボーグ009も、水戸黄門も、いません。

さぁ、どうしましょう?

結局私たち一人一人が仮面ライダーや009になるしかないんじゃないですか?

一応日本は、今はまだ民主主義の国なんですから、
主権者は私たち国民です。
つまり、私たち一人一人が水戸黄門なのではないでしょうか?

『七人の侍』の百姓衆のように、
 「お助けくだせぇぇぇ、おサムライさまぁぁぁ」
ではダメなんじゃないでしょうか?
その百姓衆だって菊千代(三船敏郎)に鼓舞されて、
最後には立ち上がりましたよね。

「みんな!ヒーローだよ!」

そんなアジテーションをしてみる ありぎりす であった。

おまけ
 上記の1)、あまりにも荒唐無稽なので、「与太飛ばしやがって」と
 思う方もいるかもしれません。

 安倍首相が任命したNHK経営委員の長谷川三千子埼玉大名誉教授
 (日本会議中央役員:代表委員:2002年の名簿)は、
  「日本の国柄というものは、本来、国民が天皇のために命を捧げる、
   そういう国体」

 と言ったのです。
  『「日本の国柄は国民が天皇のために命を捧げる国体」 NHK経営委員・長谷川氏が三島事件を称賛』

 「日本維新の会」と提携した東京都議会の「東京維新の会」は2012年10月に、
  天皇を元首として無制限に権力を与え、国民を「臣民」として、自由と権利を
  抑圧した大日本帝国憲法を美化し。
  「我々臣民としては、国民主権という傲慢(ごうまん)な思想を直ちに放棄」
  して、日本国憲法を無効とし、大日本帝国憲法は現存するとの都議会決議を
  求める請願を東京都議会にしたのです。(当然、不採択となりましたが・・・)
   【しんぶん赤旗:2012年10月5日】
   『大日本帝国憲法復活請願
    「東京維新の会」が賛成』


 私自身も我が目を疑うとゆうか、信じがたいことですが・・・
 どうやら連中(狂信的な宗教右翼)は本気のようです。

 こうした危機的な状況は、私たち有権者が政治に無関心で、
 候補者の人柄も確認しなかったり、投票に行かなかったりしているうちに、
 カルト宗教の連中が連合して組織票を使って、議会に彼らの
 代弁者をちゃくちゃくと送り込んできていた結果なのでしょう。

 皆さん、お願いですから主権者としての自覚を持って下さい。
 ヒーローになりましょうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな!ヒーローだよ! ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる