ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アベノシリメツレツ(安倍の支離滅裂) 追記あり

<<   作成日時 : 2015/01/16 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍政権のやっていることも酷いけど・・・
 ・沖縄イジメ、辺野古基地建設強硬
 ・福祉、社会保障削減、国民負担増
 ・軍事費増
 ・武器輸出解禁
  etc.
言っていることがもう、支離滅裂。 (´∩`。)

今回は、備忘の為にメモ。

 【NHK:2015年1月9日】
 『靖国参拝「宗教目的ないなら合憲」の答弁書』

vvvvv 以下 一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
政府は9日の閣議で、総理大臣の靖国神社への公式参拝について、「宗教上の目的によるものでないことが外観上も明らかである場合には、憲法の禁じる国の宗教的活動に当たることはない」などとする答弁書を決定しました。

これは、維新の党の井坂信彦衆議院議員が提出した質問主意書に対し答えたものです。
それによりますと、総理大臣の靖国神社への公式参拝について、「もっぱら戦没者の追悼という宗教とは関係ない目的で行うものであり、宗教上の目的によるものでないことが外観上も明らかである場合には、憲法の禁じる国の宗教的活動に当たることはない」としています。
さらに「総理大臣の地位にある者についても、私人として憲法上信教の自由が保障されていることは言うまでもなく、私人の立場で靖国神社に参拝することは憲法との関係で問題を生じることはない」としています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

集団的自衛権行使容認の件もですが、
政府が閣議で勝手に憲法を解釈すること自体が問題です。
総理大臣の靖国参拝について、過去の裁判で、
司法は憲法解釈を回避するか、違憲とする判決を下しています。

そもそも、特定の宗教法人に「参拝」する行為が、
「宗教的活動」でないはずがありませんし、
「公式参拝について」というのに、「私人として・・」
と回答では、話が噛み合っていません。

次はこちら
 【産経新聞:2015年1月14日】
 『新型「国際放送」で正しく日本の立場発信 慰安婦など歴史問題…「攻めの情報発信」 NHKと別、自民が創設検討へ』

vvvvv 以下 一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvv
 自民党は14日、国際情報検討委員会(原田義昭委員長)などの合同会議を党本部で開き、慰安婦問題や南京事件などで史実と異なる情報が海外で広まっている現状を踏まえ、日本の立場を正確に発信する新型「国際放送」の創設を検討する方針を確認した。中国や韓国などの情報戦略を分析、在外公館による情報発信の拡充についても議論し、今年の通常国会会期内に結論を出すことにしている。

 会議で原田氏は「どういう形で相手国に情報が伝わるかにも目配りしながら、正しいことをきちんと発信していくことが大事だ」と述べ、「攻めの情報発信」の意義を訴えた。

 英語による海外への国際放送は現在、「NHKワールドTV」がある。しかし、検討委は「従来の枠内では報道の自由など基本的な制約が多いため、今日の事態に十分対応できない」として、新型「国際放送」の創設を挙げた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私たち国民の税金を使って、政治宣伝を目的とした
「国営放送」を新たに作る、とゆうのです。
しかも、「報道の自由など」「制約」と言い、
そうした「制約」に縛られないトンデモ放送局、
いわば「安倍チャンネル」を作るということでしょ。

まったくもって、呆れ果てます。 (°ロ°;)

次はこちら
 【47News:2015年01月14日】
 『政府、南京犠牲者数で申し入れ 昨年12月中国に、非公表』

vvvvv 以下 一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 政府が昨年12月、1937年に起きた旧日本軍による南京事件の犠牲者数は「30万人」と明言した中国の習近平国家主席の発言に関し「適切でない」と中国に申し入れていたことが14日、分かった。複数の日本政府筋が明らかにした。

 対外的には公表していない。昨年11月に北京で安倍晋三首相との会談に応じた習氏に配慮したためとみられる。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「習氏に配慮」して非公開にしていたものを、
「複数の日本政府筋が」新聞にリークして公表しちゃったら、
非公開にした意味がないですよ。
おそらく安倍政権の支持層(ネトウヨ)への言い訳が目的なのでしょうけれど・・・
これではまるで、アクセルとブレーキを同時に踏み込むようなものです。
国際的にも信用を失い、軽蔑される愚行です。

安倍政権、自民党、やることなすこと、そして言うことも、
  まったくもって、支離滅裂です

とてもまともではありません。
常軌を逸しています。
到底正気とは思えません。

悲しいことに、こんな愚劣な連中が、我が国の政権なのです。

本気で涙がこぼれそうになる ありぎりす であった。 (;_;)


追記:
 非公開だったものを新聞にリークして公表しちゃったら、
 当然中国側もこうゆう反応をする。
  【北海道新聞:2015年01月16日】
  『中国、日本政府申し入れに反発 南京犠牲「30万人」』

 結果、両国の国民感情は悪化して、対立が先鋭化する。
 安倍政権は救いようの無いバカばかり。 (´∩`。)


さらに追記:
 【NHK:2015年1月17日】
 『国民資産が初の9000兆円超 株高で』

vvvvv 以下 一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
家計や企業、それに政府や地方自治体を合わせた日本全体の「国民資産」は、大規模な金融緩和による株価の上昇などから初めて9000兆円を超え、過去最高となりました。
 ・
 ・
内閣府は「地価は下落しているが、景気回復を背景に株価の上昇傾向が続いていることから、国民資産の増加は今後も続きそうだ」と分析しています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「安倍さまの NHK 」「犬HK」、政府広報、乙です。
株高は金融緩和と年金資金投入と円安が原因です。
景気回復などどこにもありません。 (-_-メ

だいたい、冒頭で
 「大規模な金融緩和による株価の上昇」
と言いながら、
 「景気回復を背景に株価の上昇傾向が続いている」
って、何の冗談ですか?

あと、こちらも酷い。 (-_-メ
 【朝日新聞:2015年1月14日】
 『「デフレ脱却でトリクルダウンあり得る」自民・高村氏』

いい加減バカ言うのは止めなさい。
OECD報告を読みなさい。 (-_-メ

「日本丸」が沈没しかかっているのに、
根拠もなく、
 「大丈夫です、落ち着いてください」
と言い続ける安倍自公政権。
それを無批判にアナウンスするだけの、
政府広報のNHK・・・。
もはやつける薬もありません。
ポイ(・・*)ノ ⌒ρ さじ投げ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アベノシリメツレツ(安倍の支離滅裂) 追記あり ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる