ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これが安倍政権の「情報戦」?!

<<   作成日時 : 2015/02/03 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

大手マスコミの腐敗が凄まじい。 (´∩`。)

それが、今回の「イスラム国」日本人人質事件でも露になりました。

そのいくつかを備忘のために書き留めておきます。

まずは、フリージャーナリストの常岡浩介氏のツィート。



常岡氏のツィートを裏付けるような、こちらの記事
 【リテラ:2015.02.02】
 『後藤さん殺害でも安倍批判禁止のテレビ各局…対イスラム国戦争参加を煽る番組も!』

vvvvv 一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 とにかく、どの局も安倍政権を擁護し、「テロとの闘い」を煽るばかり。これが事件をきっかけに事実上の大本営体制が敷かれてしまった日本メディアの惨憺たる状況だ。

 おそらくこのままいけば、安倍政権の人質見殺しを批判する声は完全に封じられてしまうだろう。そして、安倍政権に先導されて「日本国の一大事なのだから政権批判は控えろ」→「卑劣なテロには屈しない」→「人質が殺された今こそ自衛隊派兵、憲法改正」という戦争への途に世論が引きずられていく。

 メディアや言論人は今、「テロ」ではなく「安倍政権」に屈しようとしているのだ。そのことをけっして忘れてはならない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして新聞も酷い。
こちらは高知新聞の高田昌幸さんのツィート



さらに、写真家大野純一さんのツィートと読売の提灯記事の写真


画像


関連してリテラの記事
 【リテラ:2015年01月26日】
 『イスラム国人質事件で新聞各社が“安倍批判”自粛!? 露骨な擁護記事も登場』



「戦争の最初の犠牲者は”真実”である」
これは米・シカゴデイリーニュースのG・ウェラー記者の言葉だそうです。

もはや、大手の新聞やテレビの報道は真に受けるわけには
いかなくなったようです。 (;_;)

かれらは、太平洋戦争で軍部に協力したことの反省も忘れて、
新たな戦争へとまっしぐらといった有様です。

 皆さん、
 悪質な報道に騙されちゃダメですよ!!


特に
 「イスラム国」は邪悪で狡猾で話し合いの通じない
 悪魔のような連中

といった、言説には乗らない方がいいと思います。

私は、彼らも
 弱くて、臆病で、愚かで、卑劣な、
 私たちと同じ人間

なのだと思う。

戦争は、相手を「鬼畜」「悪魔」と罵ることから始まるのだと、
ありぎりす は思うのです。

追加:
 【日刊ゲンダイ:2015年2月3日】
 『亡国の大政翼賛報道…安倍政権批判は「テロと同じ」の暴論も』


 【NEWSポストセブン:2015.02.02】
 『中東専門家 TVで人質事件の政府不手際指摘部分カットされた』



さらに追加:2月4日

元外務官僚の孫崎享さんのツィート



そして、ジャーナリストの岩上安身さんのツィート









参考:
以下の記事は、今回の事件を理解するうえで、とても参考になる。
だけど、大手マスコミはけっして報じない。 (-_-メ

 【ブロゴス:2015年01月22日】
 『【全文】「警察の捜査が、湯川さん後藤さんの危機的状況を引き起こした」〜ジャーナリスト・常岡浩介氏が会見』


 【リテラ:2015.02.01】
 『後藤さん殺害では終わらない! 米国と安倍政権が踏み込む泥沼の対イスラム国戦争』


 【リテラ:2015.02.01】
 『交渉を妨害し後藤さんを見殺し! イスラム国事件で安倍政権が犯した3つの罪』


 【日刊ゲンダイ:2015年2月2日】
 『古賀茂明氏が語る「I am not Abe」発言の真意 』




おまけ:
 【日刊ゲンダイ:2014年7月7日】
 『東大名誉教授・石田雄氏 「戦争に向かった戦前と似ている」』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
元経産省のお役人だった古賀茂明氏、彼の「日本中枢の崩壊」を読んで感銘を受けた者の一人として、”I
am not Abe"のカードを掲げようという主張に大賛成です。
マスコミ各社が貝になってしまった今日、日本人の良心を代弁してくれましたね。
あきさん
2015/02/05 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが安倍政権の「情報戦」?! ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる