ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中の人は別の人

<<   作成日時 : 2015/05/02 07:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメの声優さんとか、
着ぐるみを着て、キャラクターを演じる役者さんとかのことを
 「中の人」
と言うようです。

ですが、ツイッターやフェイスブックなどSNSで、
有名人などのフリをする卑劣漢のことは、
 「なりすまし」
と呼ばれます。

ここで、こちらをご紹介。

 【ツィッターまとめ】
 『安倍晋三公式アカ@AbeShinzo 誤爆により中の人だとバレちゃった山本一太@ichita_y 機内で爆睡中 笑』


 【livedoor News:2015年5月01日】
 『安倍晋三首相のTwitter「中の人」は山本一太氏か 誤爆ツイートで疑惑』


問題のツィートがこちら・・・
画像


山本議員は、自分のことをウッカリ安倍首相の
アカウントで投稿しちゃったんですね。

まったく、程度が低いにもほどがあります。呆れます。(´∩`。)

そして、山本議員の弁明ツィートがこちら。



自分のアカウントを他人に管理させている時点で、
もうアウトですよ。
自分でやる時間が無いのなら、やるな、とゆうだけの話です。

道理で首相の言葉が軽いわけです。
他人に自分名義の発言を任してしまうような人物が
発言に責任を持つわけがありません。

安倍首相はなにかとゆうと、「責任」と連呼しますが、
無責任な人間が発する「責任」ほど、虚しい言葉はないですね。 (-_-メ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中の人は別の人 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる