ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「経団連」が邪悪すぎるヽ(`Д´メ)ノ

<<   作成日時 : 2015/10/15 10:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

本日二本目のブログです。
前のブログでは、第三次安倍改造内閣が抱える
数々のスキャンダルを書き留めました。

しかし、「経団連」はその愚劣な政権を支えると
公言するのです。

今回は、これに関連する報道を書き留めます。

 【朝日デジタル:2015年10月14日】
 『経団連、加盟企業に自民への献金呼びかけ 政権支援強化』


 【NHKニュース:2015年10月13日】
 『経済3団体 首相に法人税のさらなる引き下げ要望』


 【投資家ネット:2015年10月14日】
 『マイナンバー制度の民間利活用の推進など経団連』


「経団連」は先月、こんな提言をしました
 【朝日デジタル:2015年9月10日】
 『武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言』


それから以前の拙ブログ、
 『他人の痛みは百年でも我慢できる』
で取り上げたこの記事・・・
 【日経:2014年12月17日】
 『経済3団体トップ「痛み伴う改革も」 首相に要望』



「経団連」の要求は
 ・軍事産業で儲けさせろ
 ・原発再稼働で儲けさせろ
 ・法人税は下げろ(消費税を上げろ)
 ・マイナンバーで儲けさせろ(個人情報を活用させろ)
 ・福祉や社会保障の負担はごめんだ

などといった、極めて強欲で利己的で邪悪なものなわけです。
そして、こうした邪悪な願いを実行してくれる
安倍政権への献金を強化すると言うのです。

本当に・・・
 頭にきますね!! ヽ(`Д´メ)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうです!頭にくることばかり。弱いものを一応守るふりだけでもしてほしいよ。これでもかと、弱いものを踏みつけにするアベ政権。
ののはな
2015/11/02 22:41
経団連があるから、アベはあんなに自信たっぷりやっていられるのですよ。結局資本家の論理がそのままとおちゃっている時代になっている。戦前よりひどい。組合の組織率低下と同時に労働者はどんどん資本家の思いとおりになった。日本人は馬鹿だ。中国人の友人はいざもっとひどくなったら、外国へ逃げると言っていた。だって、あのひどい時代、中国からわたしたち逃げてきたんだものって。
ののはな
2015/11/02 22:45
>ののはなさん
コメントありがとうございます。
いまや経団連はその邪悪さを隠そうともしていません。
この理不尽な状況を変えるためには、
私たちはそうゆう「邪悪」を許さない
とゆう意思を示し続ける必要があるでしょう。
今後、デモや不買運動などの活動が、
より重要になってくるのでしょう。
でも本来は、そんな当たり前なことを
声高に主張する必要はないはずなんですがねぇ。
ありぎりす
2015/11/03 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「経団連」が邪悪すぎるヽ(`Д´メ)ノ ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる