ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相と食べた寿司はそんなに美味しかったか?

<<   作成日時 : 2016/01/10 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日二本目のブログです。

この前のブログ『安倍首相の答弁がお粗末な件』では、
安倍首相の答弁がとってもお粗末だったとゆう記事を
ありぎりす は紹介したのですが、違った評価をする
報道機関もあるようです。

 【時事ドットコム:2016年01月09日】
 『経済・憲法争点に=安倍首相、対案提示を要求−国会序盤』


時事通信は、野党の追求については、
まるで選挙目的のイチャモン、
批判のための批判とでも言うような書き方。
対して安倍首相の答弁については・・・
 「首相は・・・批判に対して・・・
  「真っ向から反論した。」
  「かわした。」
  「効果を訴えた。」
  「突っぱねた。」
  「成果を強調している。」
  「建設的な政策論争を求めた。」

これでは「時事通信社」ではなくてまるで、
 「安倍通信社」
です。

私たちの税金を使って安倍首相と食べた高級寿司、
よっぽど美味しかったのでしょうか?
 【リテラ:2016年01月09日】
 『高級寿司にローストビーフ…安倍首相が番記者と国民の税金を使って忘年会! 癒着マスコミは恥ずかしくないのか』

とゆうか、目を曇らせ、耳をふさぎ、筆を鈍らせ、魂を腐らせる
 でも入っていたんじゃないの?! ヽ(`Д´メ)ノ


ここにきて大手メディアの安倍政権への迎合がすさまじい。

ちょっとでも安倍政権に批判的なことを言ったり、
都合の悪いことを質問しただけでキャスターの首が飛ぶ。
 報道ステーション
  コメンテーター古賀氏降板
  メインキャスターの古舘氏降板

 NHK
  ニュース9 大越キャスター降板
  クローズアップ現代 国谷キャスター降板

 ニュース23
  アンカーの岸井氏降板


ここで朝日新聞社説を批判するツィートをご紹介。












しばらく前からNHKなども海外の抗議デモは報じるのに、
日本国内でのデモは報じなかったり、たとえ報じたとしても、
あたかも一部の若者が騒いでいるかのような印象を与える
歪んだ報道をしてきた。

 「戦争の最初の犠牲者は”真実”である」

第二次安倍政権が誕生して三年余り・・・
まったく恐ろしい国になったものだ。 (つД`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍首相と食べた寿司はそんなに美味しかったか? ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる