ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より天ぷら?

<<   作成日時 : 2016/05/11 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

北国札幌もやっと花の季節。

今日は我が家の庭の花の写真を掲載。

まずは水仙。
画像


続いてエゾムラサキツツジ
画像


そして、千島桜
画像


最後に、八重桜
画像

画像


長い冬を乗り越えたあとだけに、
花咲く春の訪れがとっても嬉しい。 ヽ(´▽`)ノ

そして、春には山菜が美味しい。 (°﹃°)
画像

写真は、タラの芽、フキ、ウド、など

食い意地のはった ありぎりす
結局最後は「花より天ぷら」なのであった。 (^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
八重の桜、楚々としていていい感じですね。やっと春が来たと思ったら、もう夏の所もあるのでは??厳しいですね。野草の天ぷら美味しそうですね。春のものは体も欲していてよけい美味しいのでしょうね。
ののはな
2016/05/23 23:41
>ののはな さん
コメントありがとうございます。
>やっと春が来たと思ったら、もう夏の所もあるのでは?
そうなんです、ちょっと前まで朝夕は肌寒くってストーブを焚いていいたのに、急に汗ばむ陽気。この時期の北海道は最高気温が全国一なんてこともたまにあります。そうかと思うとまた急に冷え込んだり・・・。
ライラック(リラ)が咲くこの時期の冷え込みのことを、道産子はちょっと気取って「リラ冷え」なんて言います。
ちょっと寒暖の差が大きかったりしますが、初夏の北海道は最高です。ヽ(´▽`)ノ
ありぎりす
2016/05/24 03:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
花より天ぷら? ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる