ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 原子力村にレッドカード (-_-メ

<<   作成日時 : 2016/10/18 12:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

昨夜放送のNHK時論公論「原発再稼働と住民の意思」
録画を視聴してみて呆れ果てた。 (°ロ°;)

画像


経済・エネルギー担当の関口解説委員が
「原発は必要」とゆう前提で、今後国民の不安払拭が重要、
といった内容の話をしていました。
聞き役はお馴染み、島田解説委員。

画像


以前のブログ『頑張れNHK!!』で取り上げた、
 【NHK】
 『どこに向かう 日本の原子力政策』

での議論はいったいどこに消えちゃったんでしょうかね?
 【日刊ゲンダイ:2016年8月29日】
 『安倍デタラメ原発政策を一刀両断 NHK番組の波紋広がる』


それでは関口解説委員が「原発は必要」と言う根拠。
画像

これらがカビの生えた大嘘とゆうことを指摘しときましょう。

(1)エネルギー安全保障 →
        原発燃料も日本は輸入に依存してます。
        「もんじゅ」が失敗したことで核燃料サイクルも頓挫です。

        さらに付け加えるなら、原発はテロやミサイルの標的になる
        可能性があり、原発は「安全保障」の点でも大きなリスクです。

(2)パリ協定(Co2対策) →
        『原発が全停止した日本、しかし炭素排出量は増加せず:米政府の調査結果』
        以前から指摘していますが、原発は発電効率(熱効率)が低く
        発生した熱の70%を大気や海水に放出しています。

さらには、原発はたとえ事故を起こさなくても放射性物質を放出します。
画像

ですから原発立地では明らかにがん死亡率が高いのです。
画像

画像


「原発はCo2を排出しないから環境に優しい」なんて、
大嘘もいいところです!! ヽ(`Д´メ)ノ


似たような嘘記事を、読売新聞産経新聞なども書いているようですが、
もうバカバカしいので紹介はしません。


連中がやっきになって「原発は必要」と宣伝するのは、
先の鹿児島県知事選挙に続いて、今回の新潟知事選挙でも
原発の再稼働に批判的な候補が当選した結果に愁傷狼狽した
からでしょう。

 【東京新聞:2016年10月18日】
 『新潟知事選で与党敗北 地方発つながるNO』


これは、有権者が
 原子力村にレッドカードをつきつけた
とゆうことだと ありぎりす は思います。

原子力村
 ・安倍自公政権
 ・経団連
 ・電力会社(電気事業連合会)
 ・電力総連(電力会社の労働組合) → 連合
 ・御用学者
 など
それと、連中の走狗たち
 ・広告代理店
 ・NHK
 ・読売新聞
 ・産経新聞
 など

あんまり国民をナメんなよな!!ヽ(`Д´メ)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
福島原発の事故が、現在どの様な事になっているのか?
事実は、何の進展もないまま、日和見的に適当な事をしているだけ。

費用が11兆から22兆円に増えたって、でも、それで済む筈はありませんよ。

原子力ムラのお先棒を担いで来た、原発町村の偽装避難貴族民による、当地いわき市の占拠と豪遊振りは、原子力ムラと日本の関係の縮図の様です。

kazukun
2016/12/09 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
原子力村にレッドカード (-_-メ ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる