ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「誠意示すべき」だとぉ?!(°ロ°;)

<<   作成日時 : 2017/01/12 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 【livedoor News:2017年1月8日】
 『安倍晋三首相 慰安婦問題めぐる日韓合意に「韓国が誠意示すべき」』


加害者が被害者の頬を金で張って、
「寛容」「誠意」を要求する・・・・。

これほど傲慢で醜悪な行為もないでしょう。

安倍首相やその一派こそが日本の名誉や誇りを
傷つけているのです。 (-_-メ

そして日本政府は駐韓大使を一時帰国させるなど
ヒステリックな強硬姿勢をとりました。

当然韓国側は反発します。
 【北海道新聞:2017年1月9日】
 『「10億円を返そう」 韓国の最大野党幹部が主張』


そもそも、一昨年の日韓合意の内容はどうだったのか?
 【外務省:平成27年12月28日】
 『日韓両外相共同記者発表』

vvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
1 岸田外務大臣

 日韓間の慰安婦問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,日本政府として,以下を申し述べる。

(1)慰安婦問題は,当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり,かかる観点から,日本政府は責任を痛感している
 安倍内閣総理大臣は,日本国の内閣総理大臣として改めて,慰安婦として数多の苦痛を経験され,心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し,心からおわびと反省の気持ちを表明する
    ・
    ・

2 尹(ユン)外交部長官
 韓日間の日本軍慰安婦被害者問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,韓国政府として,以下を申し述べる。

(1)韓国政府は,日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し,日本政府が上記1.(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で,今回の発表により,日本政府と共に,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。韓国政府は,日本政府の実施する措置に協力する。

(2)韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。

(3)韓国政府は,今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で,日本政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

韓国側は、少女像を撤去するとか、設置させないとか、
取り締まる、といった約束はしていないんです。

だいたい、市民団体の行為を、言論の自由や表現の自由を
韓国政府が取り締まったりしたらそれこそ問題です。

なのに、「約束違反だ」「誠意を示せ」などとヒステリックに反応して、
駐韓大使を帰国させる・・・。
これが「心からおわびと反省の気持ちを表明する」側のやることでしょうか?


そもそも、どうしてこんな歪な「日韓合意」が行われたんでしょうね?

おそらく、そこには米国の意向があったのでしょう。
 日本と韓国、米国の同盟国同志が慰安婦問題で
 いがみ合う状況は好ましくない

ってことでしょう。

だから今回も米国は敏感に反応する。
 【朝日:2017年1月11日】
 『「少女像」対立、米が仲介へ ケリー氏、電話会談を検討』


しかし、
 「慰安婦問題」とゆうのは、日韓二国間の外交問題ではありません。

 戦時性暴力
 重大な女性に対する人権侵害

これこそが問題の根幹です。

そして慰安婦にされたのは、韓国女性だけでなく、
日本、中国、台湾、東南アジア、オランダ、など
各国の女性たちが犠牲になりました。

日本政府は、韓国政府と「合意」するのではなく、
当時の悪行を深く反省して、被害にあった各国の女性たちに
謝罪し、許しを乞うべきなのです。

 『「和解の力」だとぉ?! (°ロ°;)』

でも書きましたが、
 「謝罪」や「反省」をすっ飛ばしといて、
 「寛容」も「和解」もあるものか。

とゆうことです。

もしかしたら
 「何度謝ればいいんだ?」
と思う人もいるかも知れません。

答えは単純です。
 被害者が許してくれるまで
です。

そして、いつまでたっても許してもらえないのは、
安倍一派のような連中が、過去の謝罪を繰り返し
台無しにしてきたから
です。

つまり、安倍一派のせいで
日本は謝り続けないといけなくなっているのです。(´∩`。)

参考:
 【日刊ゲンダイ:2017年1月8日】
 『少女像設置に過剰反応 安倍政権は「韓国外交」でも大失敗』


関連する過去ブログ:
 『「和解の力」だとぉ?! (°ロ°;)』

 『「当時は合法だった」は嘘です』

 『「日韓合意 最終決着」だとぉ?!(°ロ°;) 』

 『日本の誇りを傷つけているのは誰なのか? 追記あり』

 『おさらい、「従軍慰安婦」問題』

より詳しく「慰安婦問題」を学びたいかたに:

 『Fight for Justice 日本軍「慰安婦」――忘却への抵抗・未来の責任』

 【岩波ブックレットNo.778】
 大森典子、川田文子 著
 『「慰安婦」問題が問うてきたこと』


 【岩波ブックレットNo.784】
 吉見義明 著
 『日本軍「慰安婦」制度とは何か』


 【岩波新書】
 吉見義明 著
 『従軍慰安婦』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「誠意示すべき」だとぉ?!(°ロ°;) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる