ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「森友学園事件」は氷山の一角?!

<<   作成日時 : 2017/03/02 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

いま世間を騒がせている「森友学園事件」
ネットの巷では「アッキード事件」とも言われている件。

現在建設中の安倍晋三記念小学校の校庭同様
掘れば掘るほど悪臭を放つ醜聞が出るわ出るわ・・・

そんな中、安倍首相は、
 「私や妻は一切関わっていない」
とヒステリックに連呼しています。


問題の小学校の名誉校長を安倍昭恵夫人が引き受けた時点で
 「一切関わっていない」
なんて話はありえないんですがねぇ。

画像


森友学園事件に関しては、後から後から
とんでもない話が出てくるので、
ありぎりす も整理しきれず消化不良状態です。

そんな中、ツィッターでこんな話が目に止まりました。










この一連のツィート、根拠となる新聞情報もありますし、
信頼性は高いと思います。

 ・安倍首相は、同園を運営する学校法人加計学園の加計孝太郎理事長と古くからの友人で、・・・
 ・その「こども園」の名誉園長就任を昭恵夫人が受け
 ・その加計学園は、約17万平方メートルの敷地を今治市から無償譲渡された

まるっきり森友学園事件(アッキード事件)と瓜二つじゃないですか?!

さらに、こんなツィートも・・・







まちがっても
 「安倍首相も昭恵夫人も森友学園に利用されて可哀想」
なんて思っちゃぁいけませんよ。

彼らは確信犯です!!


追加:
  おぉ、さっそくリテラが記事にしている。

 【リテラ:2017.03.02】
 『安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに』








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日毎日、森友学園のニュースが流れてますよね〜!!(>_<) 私はそんなには分かりませんが見ていて何だか子供達がかわいそうになってますね!!(;_;) 何だか、森友の理事長に言わされて言っているような感じで!!本当、子供達がかわいそうになってます!! 言わされている映像を見て、いつの時代の日本何だろうと思いますね!! 他の学校では信じられませんねそれにしても、子供達がかわいそうです!! 本当にかわいそうです!! 毎日そんな映像を見るたびに、涙が、出てきそうになりますね(>_<)(;_;) あんなのは、教育では無いと思います!!(>_<) そちら様はど〜思いますか〜??
柴犬柴子
2017/03/02 20:35
>柴犬柴子さん
コメントありがとうございます。
>子供達がかわいそう
まったくその通りです。
さらに許せないのは、安倍首相夫妻をはじめとして
あの酷い幼稚園の教育方針を
「素晴らしい」
と言って宣伝に協力してきた連中。
・鴻池祥肇
・平沼赳夫
・中山成彬
・百田尚樹
・曽野綾子
・渡部昇一
・櫻井よしこ
・田母神俊雄
・竹田恒泰
など。
現在彼らは「他人のふり」をしていますが、
このイカれた宗教右翼『日本会議』人脈こそが
今回の事件の根幹にあるのです。

そして、こんな連中を「知識人」「有識者」と
持ち上げてきたマスコミ各社と、連中に議席を与えた
私たち有権者にも、あの可哀相な子供達に対して
責任があると、私は思うのです。

私たち大人が良識を失えば、犠牲になるのは
子供達です。

そうならないよう、政治や政策や歴史や教育に関心をもって、
勉強していきましょう。 d(^-^)
ありぎりす
2017/03/03 10:11
ニックネーム、間違えました。
ごめんなさい。
青空
2017/03/12 16:54
I amm sure tis pice oof writung hass touched alll the internt
viewers, iits reallly really fastidious artichle on buildig upp neew webpage.
It_s appropriate time too make some plahs ffor tthe futjre andd it_stime tto bbe happy.
I havve read ths post aand if I could I ant tto suggeest
yoou feww inferesting things oor suggestions.

Perhwps you ould writee next aricles referring tto thjs article.
I wish too readd mor thing aout it! I have been browsing online mode than 2 hpurs today,
yeet I never found anyy interesting article likke yours.
It_s pretty woorth enough foor me. In mmy view, iff
all wweb ownefs and blogers made good content as youu did, thee wweb will
bee a loot mre usewful thann ver before. http://foxnews.org/
Kassie
2017/03/17 05:26
>Kassie
I can't understand you perfectly.
What do you want to do?
ありぎりす
2017/03/17 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「森友学園事件」は氷山の一角?! ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる