選挙が近づくと人を殺す国


来年、2020年は米国大統領選挙の年ですね。

そんな中、飛び込んできたのが、このニュース。
 【CNN:2019.10.27】
 『トランプ米大統領、ISIS最高指導者バグダディ容疑者の死亡を発表』

presidenta-trump-speaking.jpg

 【北海道新聞:2019年10月28日】
 『IS指導者死亡、米軍が特殊作戦 隠れ家急襲、組織壊滅は決定的に』

vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
トランプ米大統領は27日、ホワイトハウスで国民向けの演説を行い、過激派組織「イスラム国」(IS)の最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者が死亡したと発表した。
   ・
   ・
トランプ氏は「バグダディ容疑者の捕獲と殺害はわが政権の最優先課題だった。世界はより安全になった」と勝利を宣言した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 「世界はより安全になった」
はたしてそうでしょうか?

新たな憎悪の種を世界中にバラ撒いたのではないでしょうか?

こちらは、朝日新聞の記事です。
 【朝日デジタル:2019年10月28日】
 『IS指導者死亡、成果誇るトランプ氏「泣き叫び逃げた」』

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvv
トランプ氏は、「バグダディの死は、米国の容赦ない追跡の結果だ」と成果を誇った。ただ、混乱が続くシリアでは掃討作戦の圧力が弱まり、IS復活の兆しがある。インターネットで世界に拡散した過激思想は、共鳴者を新たなテロに駆り立て続けている
   ・
   ・
 「(バグダディ容疑者は)トンネルを、犬のように泣き叫びながら逃げた。どのように死んだか見て欲しい。彼は英雄ではなかった。臆病者のように死んだ」。トランプ氏は27日朝、ホワイトハウスで米軍の旗を後ろに並べて胸を張った。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「新たな憎悪の種を世界中にバラ撒いた」だけでは飽き足らず、
死者を侮辱して、憎悪の炎に油をかけ、フイゴで煽るような、
愚かな発言です。 (-_-メ
今後、報復テロが頻発する可能性が高まりました。
これで、世界はとても危険、になりましたね。

米国は、どうしてこんな愚かなことをするのでしょう?

それは、勇ましい軍事的な成果を、
米国民にアピールして、支持を集めて、
大統領選挙を有利にするのが目的なのでしょう。

オバマ政権ウサマ・ビンラディンを暗殺したのが、
やはり、大統領選挙の前年の2011年でした。
当時、米国民が「USA、USA」と歓喜しながら叫ぶ姿が報じられました。

その一年後、大統領選挙の年に、
>オバマ大統領は、一年前のウサマ・ビンラディン暗殺を振り返って、
> 「昨年のこの時期、世界で最も悪名高い人物に正義を下した」
> 「歴史的な記念日だ」
>などと語り、暗殺を自分の政権での成果としてアピールした。
のです。
 『発狂するアメリカと付き従う日本と』

「アル・カイダ」にしても「イスラム国(IS)」にしても、
彼らを生み出し、資金、兵器、憎悪を与えて
育てたのも、アメリカ合衆国なのにね。
 『「何かが狂っている」と思う』
 『「イスラム国」の親の顔』

そのアメリカ合衆国「百パーセント共にある」と言って、
ホルムズ海峡に自衛隊を派遣する安倍自公政権
 【朝日デジタル:2019年10月18日】
 『政府、自衛隊をホルムズ周辺に独自派遣へ 米構想入らず』

それを「素晴らしい判断」と言うジャパンハンドラー。
 【朝日デジタル:2019年10月25日】
 『中東への自衛隊派遣「素晴らしい判断」 元米国務副長官』

この「元米国務副長官」リチャード・アーミテージは、
 「安保法制は、世界中どこでも自衛隊が
  アメリカの為に命を懸ける、血を流す
  という約束をした法律」

と語った人物です。
 『安保法制の正体(米軍は日本を守らない)』
 『全部アメリカさまのニーズだった』
 【しんぶん赤旗:2004年7月24日】
  『“日米同盟のため9条なくせ”
   アーミテージ発言』


日本の自衛隊が愚かな米国指導者の言いなりになって、
人を殺したり、殺されたりする未来は、もう目の前です。

いつまで愚劣な連中を野放しにしておくの?
みなの衆?

関連する過去ブログ:
 『「テロ」と戦う方法について』

 『爆弾では平和を作れません』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント